効きました! 投げ込みチラシの件

2017年8月2日

 

一ヶ月程前に、「『DM・チラシお断り』のシールを貼りました」という記事を投稿しました。 

noa-s.hatenablog.jp

 

全く期待は無く、気休めにしかならないと思っており、「ここいらのチラシ配りの皆さんの民度は残念ながら学生時代の私と同程度です」、という報告記事を書くことになると信じて疑っていなかったのですが、豈図らんや、激減したんですね、これが(ところで、「あにはからんや」という言葉を使うと、どうしても「弟謀るや」って続けたくなりません?笑)。

 

元々一週間に付き10~19枚くらい投げ込まれていたチラシ類が、シールを貼って以来、多くても週2枚、今週はなんとゼロです!

 

Zero wasteの取り組みの中では、一番労力なく一番劇的に効果があったのではないかと思います。

ブログを見てくださった方から、手書きでも十分効果があったとのコメントもいただいています。

まだ試してらっしゃらない方は是非!