とりあえずリハビリを...

皆さま!お久しぶりです!!!(って、まだ見てくださる方いらっしゃるのだろうか...)

 

最後の更新は2018年2月。いやー、もう、大変だったのよ。

会社のプロジェクトの人員削減で別のプロジェクトに出されることになってしまい、3月はそれまでの部署と新部署と掛け持ち勤務で業務量が単純に2倍に。

怒涛の引き継ぎ期間1カ月を乗り切って配属された新部署は某社のフォトスタジオだったのだけれど、雰囲気になじめず退職(だってね、不特定多数のモデルやらカメラマンやらスタイリストやらが毎日大人数で去来するっていう場所柄、何もかもが使い捨てで、運悪くその使い捨てグッズを発注する立場だったものだから精神的に病んだわけです)。

その後、通勤も非常に辛かった(所要時間と混み具合が)というのもあって、近所の徒歩5分の会社で派遣スタッフとして働き始めたのですが、上司のマネージャーが唐突に退職。それを機に正社員に登用され、そのマネージャーの仕事が丸ごと降ってきて死亡。この期間の記憶、ほぼなし。やっとられんわ、と退職。

そして紆余曲折の末、仕事に関しては、なんか今よく分からないことをやっています。説明しがたいです。

この間、生活というものがありませんでした。ただただ仕事に振り回されて、そうなるとゼロ・ウェイストなんてもはや贅沢品的な位置づけ。退行しました。

しかし、わけわからん活動生活も1年が経ち、先月くらいからようやく正気をとりもどして包丁握ったりできるようにはなってきましたので、また自分の理想の生活に向かいたく、ブログもリハビリを始めようと思います。

まだ時間の使い方があまり上手ではなくて、なかなか更新はできないかもしれませんが、とりあえずは以前こちらで交流させていただいていた皆さまのブログを楽しむところから始めるかな(変わらず続けてらっしゃることに、驚きつつ喜んでいます)。