インシャラー

2017年2月27日

 

ああ、良かった、見つかったのです、緑豆。

 

新大久保駅前にあるBarahi Food & Spice Centerというハラルフードのお店にばっちり置いてありました。

しかも1kg400円。

私、勘違いしていたのですが、いつも買っていたアリサンの豆は500gが700円ほどの値段でした。

だから先日文句をつけて買わなかった富沢の豆はむしろ安かったわけですが、その勘違いのおかげで却ってより納得のいく買い物ができました。

ハラルフードなだけに、まさにイン・シャー・アッラー…。

この量でこの値段ならもはやオーガニックじゃないと嫌だとかいいませんよ。

 

帰り道に、念のために立ち寄ったタイを中心としたアジア食材のお店(アジアスーパーストアー)でも、500g350円くらいの金額のものがおいてありましたので、これでもう、うちのもやしは安泰となりました。

 

どちらのお店でもそれぞれ面白そうな食材を見つけ、通販でピンポイントで買い物していたときよりも食生活の幅が広がりそうな気がしています。また、今回買ったものに関して言えば今まで買っていたものより内容量が多く、かつパッケージもあっさりしているので、lower wasteにもなりそうです。

 

他方、そろそろ洗濯と食器洗いに使っているサンダーレッドが無くなりそうになってきました。

通販に拠らず入手する手立てを考えているところなのですが、なかなか難しそう…。この件はまた後日。