あたしゃ許さないよ

大分前の話ですが、ある夜、野菜くずをコンポストに入れるべく容器の蓋を持ち上げたところ、とてつもない塊(古い話なので、何の野菜かは忘れました)が鎮座しておりました。同居人、これはさすがにありえないだろ…。

証拠写真を撮ってブログで晒してやる、とカメラを取りにその場を離れ、戻ったところ…何かを察知したらしき同居人が大慌てでキッチンバサミを使ってその塊を細かく切り刻んでいました。教訓:カメラは常に、すぐ手に取れる場所に。

 

その後はここまでひどいことは起きていないのですが、それでも私には今ひとつ納得のいかない野菜の切り方です。↓

f:id:noa-s:20180208223335j:plain

 

人参は、普通こうじゃないのか?↓

f:id:noa-s:20180208223411j:plain

 

タマネギは、こうじゃないのか???↓

f:id:noa-s:20180208223438j:plain

 

私、強欲すぎですか??????