スポークってこれ

f:id:noa-s:20170110090454j:plain

2017年1月10日

 

ブログのタイトルが何のこっちゃ?という感じですが、スポークとはSpoon+Forkつまり先割れスプーンのことです。

山道具屋さんなんかでもよく売ってますが、私は写真の折りたたみ式のがどーーーしてもほしかったので(Laurenが持ってて可愛かったから…)Life Without Plasticでセールになっていたのを買いました。

これを常に鞄に放り込んでいるというわけです。

 

しかしよく使うかというと、日本人的にはマイ箸の方が汎用性があり使用頻度が高いような…。

スポークだけではどうしようもないときもあるので最近は箸も持ち歩いています。