コンポストAW

f:id:noa-s:20171126210838j:plain

本当は10月1日からコンポストのカバーを秋冬用のものに替えるつもりだったのですが、縫い物の時間が取れずに今に至りました。

 

春夏用と全く同じ作りですが、コンシールファスナーの付け位置を今度こそは間違えなかったこと、布地がしっかりしていて扱いやすかったことのおかげで春夏用よりもすっきり仕上がりました。今回新たに糸が必要でコットンのミシン糸を新たに買ってきたので、その点でも気分が良いです。

 

(ちなみに、今まで何も考えずに種類の豊富なシャッペスパンのポリエステルミシン糸を買っていましたが、使用後の糸巻きの回収をしてくれないのか聞いてみたところ「誠に申し訳ございません。 使用済ボビンの回収等はおこなっておりません。何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。」と、木で鼻をくくったようなお答え。……いいのよー、今後はもう買わないから・笑)

 

コンポストだけだと何となく浮いた感じになるので、春夏と同様、クッションカバーとお揃いにしています。

f:id:noa-s:20171126211111j:plain