OLIVOを偵察したのです

先日のBea Johnsonの講演で、普段アウェーな品川に行きました。どうせ行くならついでに量り売りなどないかとネットで調べてみたところ、駅構内でオリーブオイルを売っている、と。

www.olivo.co.jp

 

日常生活で品川に来ることはほぼ無いので、まぁ、話のネタにでも偵察だけしてこようと思い覗いてみましたが、聞けば持ち込み容器は受け付けていないとのこと。

店舗側で三種類の大きさのガラス瓶が用意されています。

それって…すごく高級なオイルをほんの少しだけ買いたい、という要求に対してしか意味なくない?

 

私のような貧乏舌の人間が買い物に行くところではなかったようです。残念。