いよいよですね

mainichi.jp

『ゼロ・ウェイスト・ホーム』著者、ベア・ジョンソンさんの講演が来週に迫りました。

 

実を言うと(というか、バレてるかもですが・笑)、私、本当のことを言うとそこまでベアのファンじゃない(笑)。Lauren Singerのブログで名前を知って、すぐに本を読んだ段階では良い印象しか持っていなかったんですが、Googleでの講演の動画を観て「な、なんなんだ、このケタタマシイひとは…」とちょっと引いてしまった感がありまして…。あとは多分私の語学力の問題だと思うのですが、ブログの文章にいちいちイラッとしたりとかねぇ。

 

でもでも、本当に偉大な人であることは間違いなく。来週のトークイベント、本当に楽しみです。

(しかし、聞き手として配備されているジャーナリストの方に関しては、その人選に若干の疑問が・・・。いや、実際話を聞いてみないと何とも言えないのですが。単に私の好みの問題と言われればそれまでなんですが。ごにょごにょ。)

 

ちなみに、これもバレバレかもですが、海外のゼロ・ウェイスト・ブロガーさんで一番好きなのはLitterlessのCeliaさんです。