期待する

個人的に良いタイミングで同居人がこんなの見つけてきました。

plasticfreelife.jp

 

 

 個人的に、というのはどういうことかと言うと、最近ちょっと諦め気味になっておりましたもので。

プラスチックを避けようとすると同じような野菜しか買えず、日によってはそれさえも買えず、予定が立て込んでいるときはバルクにも行けず豆や乾物などのストックが切れ始め、他方で同居の貧乏人は廉価でボリュームの多い業務スーパーの冷凍野菜への依存度を深め…という毎日の中、現状の買い物環境下ではRefuseには限界があるなぁ、コンポストを頑張ってカーボン・オフセットする程度のことしかできないのかなぁ、と絶望を深めていたところでした。

 

ですが、こんな動きが出てきているならば、気を取り直して期待します。

 

だってだって今までプラスチック・フリーについての情報がほしくて一生懸命インターネットで検索をかけても、出てくるのはプラスティックトゥリー(ビジュアル系バンド)のHPだけだったのだもの!!

「プラはもちろん好きだ!でも今求めてるのはこれじゃない!!!」と、何度吼えたことか…。

 

ところで、同居人に「ねーねー、日本語で『プラスティック』って言う?それとも『プラスチック』?」と聞いてみたところ、「何言ってんの!?『プラッチック』だよ!!」と言われました。音楽やる人ってよく分かんないなぁ…。

 

※ところで、リンクのキャンペーン自体は良いと思うんですが、うっかり署名すると「寄付くれー」という電話がすぐかかってくるので、電話番号だけは記入しないが吉です(私は「0」で署名しました)。マモさんのコメントを拝見して、そういえばそのことを書いておかなきゃいけないんだった!と思い出し、慌てて追記しております。