DAY8 不用品の整理

今月は、子供向け31日ゼロ・ウェイストチャレンジに取り組んでいます。

www.goingzerowaste.com

 

8日目のお題は、持っているおもちゃを週末に整理して、寄付するためにひとまとめにしておきましょう、です。

 

いいな、こどもは。

選別するだけでいいのか…。

 

分別して持ち物を研ぎ澄ましていく作業は、私はむしろ好きだし楽しいです。

しかし、そこから適切な処分先を探して、家から出していく過程の面倒くさいことよ…。

まぁ、出すのが苦しくないとホイホイ入れちゃうから、少し面倒な思いをするくらいが良いのでしょうけれども。

 

今のところ既に要る物と要らない物の分別は(大分前に)済んでいるので、部屋の片隅に集めた要らない物を地道に出していくだけです。

とりあえず今回は、所謂ブランド古着の買取申し込みをネットで済ませました。とにかく申し込みだけしてしまえば、後はいやでも集荷日に間に合うように準備しますので。

たったこれだけのことしか今回はできませんが、6月頃からずっとやらなきゃやらなきゃと思いつつ放置してきた件なので、私にとっては前進です。

 

後は…使ってない布の山ねー…。一時は布編みで消費する気満々だったのですが、どうにもセンスの無い物を作ってしまいそうなので、そのままの形で活用してくださる方を探したいところです。以前勢いでメルカリに登録したのですが、そこまでで止まっています。…頑張ろう…。