病んでる彼女

さて、先日漏らしました通り、ちょっと挫け気味です(どうやら定期的に挫けるようです)。

どういうことかというと、パッケージレス、プラスチック・フリーに拘るあまりQOLが下がっています。

 

6月から二ヶ月ばかり、どうにも体調が芳しくありませんでした。時間の余裕ができたことに浮かれて、いろいろと新しいことを始めてしまったので、そのせいで疲れているのかとも思ったのですが、ある程度休息をとっても全く効果なし。

その状態に至る少し前に一つだけ、普通プラスチックに入っているものが紙入りだというので喜んで買い始めたものがあって、生活の中で変化があったのはその件だけだったので試しに止めてみたら症状が治まってしまった。産地がね、ちょっとよろしくなくて…。(マイナスイメージから来る気分的なものだったのかもしれませんが)

 

というわけで、素性に納得できる食べ物を選ばないと身の危険が感じられるため、しばらくパッケージ・フリー最優先をお休みにすることにしました。そろそろ、あれですね、自分の空回り的努力じゃなくて、売る側へ希望を伝えたりとか、そういうことをしていかないといけないのかもしれません。

 

で、ああもう、オーガニック喰わせろ、といつものスーパーに行き、2階フロアに行くために昇りのエスカレーターに運ばれながらプラスチック梱包食品が一面きらきらしている生鮮フロアを一望の下に見下ろして、え、じゃあ今日はここにあるもの何でも買っていいの?と思ったらくらくらしちゃいました。病ンデルネー。