週末の収穫

2017年9月12日

f:id:noa-s:20170910215546j:plain

f:id:noa-s:20170910215613j:plain

この週末に収穫したものたちです。 

へちまとしそと、全然大葉じゃない大葉にら

 

小さいですが、へちまもなんとか実をつけてくれました。Share Seedsで自分のガーゼに包んでいただいてきた種から育てたものなので、完全なるパッケージレス野菜ということで感慨深いものがあります。今回初めて食べるので、味がよく分かるようにと同居人が生のままサラダにしてくれました。種ごと食べるのですが、すこしトロっとした質感で、味は……普通に瓜。火を通したら多分もっと美味しいと思います。

ありがたいことに少なくともあと2個くらいは取れそうなので、一つは種&タワシ用、もう一つは炒め物か何かで食べてみたいと思っています。

f:id:noa-s:20170910215638j:plain