オフィスの夕方

 

f:id:noa-s:20170820175131j:plain

2017年8月23日

 

先日、仕事帰りにそのままライブハウスに行くので、夕方の腹ごしらえ用にパンを買ったときの写真。

 

駅中にある、朝が勝負のパン屋さんのせいか、昼休みに買いに行ったら選択肢が泣けてくるほど少ない。その上、プラスチックの袋に包まれていなかったのがよもぎあんぱんのみ。全然食指が動かなかったのだけれど、「わざわざ容器を用意してきたのだから」と好きなデニッシュを諦めてよもぎあんぱんを購入。なんか捩れてるなー、この行動。意外においしかったからいいけど。

 

お茶は、プラ&シリコンの軽くて小さいコンテナに茶葉を仕込んだストレーナーを入れて会社まで持ってきて、会社に置いているマグに移して飲むことが多かったけれど、最近コンテナにガラスのジャーを使って、そのままお湯を入れて飲むのが気に入っている。帰宅時、ただジャーの蓋を閉めて持ち帰ればいいだけなので。