ガーターベルト・プロジェクト①

f:id:noa-s:20170604194637j:plain

2017年6月29日

 

年に数回程度ですが、仕事上どうしてもストッキングを穿かざるをえないことがあります。

そのために所持していた所謂パンストの最後の一枚に先日穴が開きました。

 

穴が開いたのは片方の脚だけなのに、パンティーホースタイプ故にもう使えません。

今後は両脚共に穴が空くまで使い切るために、サスペンダーベルトで吊るタイプのストッキングを導入することにしました。

 

実は、2年前からガーターベルト用ストッキングに替えようと決めてはいたのですが、ガーターベルトで気に入るものがなかなか見つかりませんでした(その話は後日また縷々書かせていただく予定)。

昨年ようやく好みに合うものが古着で見つかったので、この春初めてストッキングの購入にまで至ることができました。

 

実際使ってみた感じとしては、腰周りの締め付けがないのとトイレでの上げ下ろしが必要なくなるのとで、楽といえば楽。そして夏はパンティーホースを穿くのに比べれば涼しく過ごせそうです。

金具にストッキングを留め付けるのにまだ慣れていないので、忙しい朝は身支度の際ちょっと億劫に感じてしまうのですが、そのうち手が勝手に動くようになると…信じています。

 

なので、日々気軽に穿いて練習したいところなのですが、相変わらず好みのものが見つけられず洗い替えがないため、今手持ちのものをコピー中です。

f:id:noa-s:20170619203930j:plain


にほんブログ村