パッケージレスミニトマト

f:id:noa-s:20170619203832j:plain

 2017年6月28日

 

普通のトマトよりもミニトマトの方が味が濃いので好きです。

でも我慢して、普通のトマトを買っています。

ただ単に、普通のトマトならパッケージレスで買えるからというだけの理由で・・・。

こういうとき、なんだか自分がちょっと気の毒になります。

プラスチックのコンテナに入っていないミニトマトって今のところ見たことがないです。

 

そんなわけで、ベランダのトマトが収穫期を迎えたここ数日は嬉しいったらありゃしません。

市場に出回っているものよりも色が薄めで皮が厚いのですが、味は酸味と甘みのバランスが良い具合に取れており、そのまま食べてもパスタやスープに使っても大変美味です。

 

固定種のステラミニトマトという品種です。


にほんブログ村