ホワイトデー

f:id:noa-s:20170313210230j:plain

2017年3月14日

 

週末、先月のバレンタインデーのお返しにということで、同居人が苺ムースを作ってくれました。

私もチョコムースのお返しに何かお菓子でも作るつもりだったのですが、どうせならお菓子よりも好物のナッツやドライフルーツの方が喜ぶんじゃなかろうかと思い、新宿ルミネ1に入っているFar East Bazaarに行ってきました。(…作るのがめんどくさかったわけではないですよ、くれぐれも!)

 

Far East Bazaarでナッツやドライフルーツが量り売りで買えるというはだいぶ前から調べて知っていたのですが、現在歯列矯正中で自分がそういったものを食べられないので買い物は今回が初めてです。持ち込み容器で対応してもらえるか少し不安だったのですが全く問題なく、8ozメイソン・ジャーは数人の店員さんから「カワイー」とお褒めの言葉をいただきました。気を良くしたので今度併設のカフェにも行ってみようと思います。

 

今回の容器は一応新品ですが、食べ終わったら回収して私のものにする予定(今、ジャーを少しずつ増やしているところなので)。同じ家の住人だからできることではありますが、今回のプレゼントは良い感じにゼロ・ウェイストでした。

内容物がパッケージレスかつ送る相手の本当に欲しいもの、そして私にとっても生活圏内で購入できて入手に全く手間がかからない。無理がないのが良かったです:-)