ステンレス追記

2017年1月19日

 

昨日ステンレスについての話を書きながら、ふと横に目をやるといつも使っているスポークがありました。

…あれ?これもステンレスだよね?毎日何ら問題なく使ってるよね?18-10だったっけか?

 

確認してみたところ18-8でした。つまり、冷たい状態なら別にカナケは気にならない?

 

…ということは、昨日のブログの結論としては、「ただ単にお前がばかだったんじゃん?」が正解だったということに…なるのかなぁ…。えー…。

 

念のため確認をと思い、コップに常温の水を入れて18-8ステンレスストローで飲んでみました。すると、やはり若干の金属味。

思うに、液体だったり口中滞在時間が長めだったりすると、金属に弱い私には使用が難しい、ということなのではないかと。

 

というわけで、携帯用の伸縮するステンレスコップはあきらめるにしても(だって絶対飲むのは温かい飲み物だから)、常温のお弁当用だったらゼブラのティフィンは買ってもオッケーということだね?

…希望が湧いてきました。ブログ書くと良いことあるね!