読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bee’s Wrap届いた

使い捨てにNo! Zero Waste 台所

f:id:noa-s:20170111093927j:plain

 2017年1月11日

少し前の話になりますが、注文していた蜜蝋シートがアメリカからジャマイカを経由して新宿の我が家に届きました。

単純に使ってみたいから買っちゃうけど、物品自体はエコなのにこの私の購買行動は燃料的にどうなんでしょうね…。大事になるべく長く使わなければ…。

 

購入したのは、バゲットラップ(14"x26"=約36㎝x66㎝)、スモールサイズ(7" x 8"=18㎝x20㎝)、包んだ状態を固定するための紐とボタンがついたサンドイッチラップ、そして写真には写っていませんが、ブレッドラップ(17"x23"=43㎝x58㎝)、です。

バゲット用、塊パン用共に十分に大きさがあり、長ネギ・大根・白菜対応可でした。白菜はまぁ1/4カットの使いかけを包む程度になるかと思いますが。

柄も邪魔にならず、大変満足しています。

 

それから、届いてみて一番感激したのが、サンドイッチラップのパッケージでした。

トレーシングペーパー!

プラスチックの袋に入っているより全然趣があって素敵じゃない!

 

一昨年から、こちらのようなアメリカのメーカー・ショップから直接物を買う機会が何度かあったのですが、

パッケージ及び梱包も徹底してプラスチック・フリーだったり簡易包装だったりするのは良いなぁと思います。