食器はほとんど中古です

f:id:noa-s:20170903212544j:plain

2016年12月29日

 

一昔前にファイヤーキングやオールドパイレックス等のミルクガラスにはまったことがあり、

それが丁度本格的に独り暮らしになる時期と重なったため、うちの食器はほぼすべてオークションで入手したコレクティブルです。

若い頃は、一度何かを好きになるとものすごい勢いで収集活動に走る悪い傾向がありましたので、それはもう膨大なコレクションでした。

(いずれ家族が増えるかもと思って、同じものを4つずつ買ったりしてたってのも、ある…)。

 

数年前に(家族は増えそうにないと見切りをつけ・笑)、毎日の生活の中で使っていないものや柄が可愛らしすぎてインテリアの雰囲気と合わなくなってしまったものを手放すことにしたのですが、

ありがたいことにこの手のものは専門のお店がいくつもあるので、簡単に引取り先を見つけることができました。

私が死んだ後も確実にゴミにはならない。その頃にはコレクティブルからヴィンテージに昇格して価値も少し上がってるんじゃなかろうか。

買い集めていた当時にこういったことを意識していたわけではないのですが、ラッキーな結果となりました。

バカな購買行動ばかり取っていた若い頃ですが、この件に関してだけは自分をほめてやりたい。

 

うちで使っているオールドパイレックスのミキシングボウル、そういえば私のZero WasteアイドルLauren Singerも全く同じの持ってた!

単なる偶然ですがちょっとうれしい。